
耳工房

オビツろいどとかフレームアームズで、自作したりミキシングしたり

試行錯誤(行き当たりばったりともいう)

LEGO

今度は自分なりに人型ロボ製作。

まずは脚から。膝を180度曲げて正座できるようにします。

 

f:id:he-noki:20170308185648j:plain

右は曲げと捻りの方向だけ考えて組んでいったらできてしまったモノ。

左は二重関節の再現。

f:id:he-noki:20170308185654j:plain

右はなんというか……強度的にも見た目的にも駄目でしょう。

左はけっこうよさげですが、でかすぎます。

 

f:id:he-noki:20170308185700j:plain

次、直立時前から関節が見えないようにしてみたんですが……。

f:id:he-noki:20170308185706j:plain

曲げたときがこのざま。

ミニサイズなので1ブロック分だけでも膝がものすごい飛び出てしまいました。

 

f:id:he-noki:20170308185716j:plain

結局直線でシンプルな形状に。

f:id:he-noki:20170308185726j:plain

 

次は上半身です。