
耳工房

オビツろいどとかフレームアームズで、自作したりミキシングしたり

紙製の下着とか大丈夫なんですか

オビツろいど 自作

下着のシャツができましたー

f:id:he-noki:20170129191834j:plain

下はちょっと待ってください。

 

さて、服を作るにも面倒は嫌だし。楽な方法はないかなーと考えてみたところ。

洗うことはないんだし、紙でいいじゃん。接着はボンドで。

という結論に達しました。

f:id:he-noki:20170129191842j:plain

台所用から包装紙まで、探せばいろいろあるものです。

今回はやわらかいフェルトのような、水や油を吸わせるやつを使います。

エリエール 超吸収 キッチンタオル シートタイプ 100組200枚(23×21cm)×2個入り パルプ100%

 

f:id:he-noki:20170129191848j:plain

型紙はコレ。

斜線部分がのりしろなんですが、肩紐と背中をくっつけるための部分をつけ忘れました。

 

ちゃっちゃと完成。

そして自立する下着。

f:id:he-noki:20170129191856j:plain

このサイズだと着れるギリギリなので肩紐と裾はもうちょっと長くてもいいかもしれません。

 

さあ、次は下に履くものをなんとかしないといけませんね!

……めんどくさそう。