耳工房

ドールとかプラモとかレゴとか

服作りに挑戦(ガーゼで)

以前書いたように、今オビツろいどはティッシュの貫頭衣を着てます。

f:id:he-noki:20170127181213j:plain

 広げるとこんな感じ。超簡単です。

f:id:he-noki:20170127181227j:plain

でもテッシュのままではなぁ……。

というわけで、布製の服に挑戦です。

まずは型紙。

f:id:he-noki:20170127181239j:plain

ドール系のサイト見ると複数の袖とか胴体とか複数のパーツを組み合わせて作ってますが、とりあえず着れればいいやの精神でいきましょう。

 

ガーゼをセロテープで留めるという超手抜きで、試作1号完成。

f:id:he-noki:20170127181253j:plain

透けすぎてる……。

一応サイズは問題ないみたいですが。

二重にして、荒くですが糸で縫ってみました。

f:id:he-noki:20170127181315j:plain

まだ透けてるし。

ガーゼは透けるし強度もないしでダメですね。ティッシュの方がマシという有様。

とりあえず、透けてはいけない部分はフェルトとゴム紐で覆ってみました。

f:id:he-noki:20170127181323j:plain

……弥生人

白十字 FCガーゼ 5m 1枚