耳工房

ドールとかプラモとかレゴとか

【朗報】レゴ持てた

オビツ11とフレームアームズはレゴの棒状パーツを持てる!

f:id:he-noki:20170126201130j:plain

めでたしめでたし。

 

これで終わるのもなんなので、もうちょっと。

実はfigmaガンプラも持てます。

f:id:he-noki:20170126201258j:plain

このお二方、ティエレンさんとイカちゃんに見せていただきましょう。

こちらです!

f:id:he-noki:20170126201358j:plain

……ティエレンさんは手の穴が小さくて持てませんでした。ガンプラは素材からサイズまで個体差が激しいんですよね。

 

さて、ここでオビツろいどだけの注意点が。

f:id:he-noki:20170126201551j:plain

見ての通り、figmaその他が完全に掴んだ形になっているのに対し、オビツだけは軽く摘んでる状態になってます。なので、ちょっと重いだけで落とす。

f:id:he-noki:20170126201802j:plain

その代わり特殊な形状のものもいろいろ持てますけどね。

 

どっちにしろ、レゴは重いので持たせるには限度があります。家具や乗り物の方向での活躍が期待されます。

f:id:he-noki:20170126201958j:plain

figma 侵略! イカ娘 イカ娘

HG 1/144 MSJ-06II-A ティエレン地上型 (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-010 ガンダムサバーニャ (機動戦士ガンダム00)