耳工房

ドールとかプラモとかレゴとか

オビツろいど製作

何の説明もなしにオビツろいどとか言ってますが、これはデフォルメフィギュア界の雄「ねんどろいど」の頭部と、ミニサイズのドール素体「オビツ11」を組み合わせたものです。

改造は簡単で、マイナスドライバーやヘラなどのオビツ11のボディをこじ開ける道具と、首の接合部を太らせるためのテープやゴムがあればOKです。

詳しくはここをどうぞ。

 

で、揃えたのがこちら。

オビツドール 11cm オビツボディ マグネット付き ホワイティ ソフトビニール製 可動フィギュア素体

オビツボディ オビ球 ホワイティ

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's ねんどろいど フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

なんでフェイトなのかというと、クセのないデザインかつ安かったから……。

 

さて、上のリンクを参考にちゃっちゃと作業。あっさりできました。

f:id:he-noki:20170125230727j:plain

……アカン。

これはいけませんよ。なんとかせんといけません。

f:id:he-noki:20170125231046j:plain

なんとかしてみました。

トイレットペーパーの芯がドラム缶風呂のようですな……。これはこれでダメだ。

f:id:he-noki:20170125231352j:plain

取り急ぎ、ティッシュで貫頭衣を作ってみました。帯もより合わせたティッシュで。

思ったよりいい感じですね。

ただ、写真ではわからないですがこれもうっすら肌が透けててヤバイです。あとで布で作り直してみましょうか。そのときは作り方も。